ゴミ屋敷かリサイクルか

無事に神戸から帰ってきました。
例によってネタにする予定ですが、本当に内容がてんこ盛りだったので、
すぐには纏まりそうにありません。


とりあえず間が空かないよう、ハンター日記向けのとこだけ。


今回はにゃっきさんとリアル集会所してきました。

Xlink越しに遊んでいる時と比べて、通信関係はスムーズだった気がします。
イベントクエストのダウンロードが早かったり。

報酬の偏り具合もリアルに伝わります。*1

…まあ、たまたまですよね。うん。



倉庫の中身にもハンターごとの個性が出ると思ったので、
見せ合ってみると面白いんじゃないかなぁと、常々思っておりました。
で、今回はにゃっきさんの倉庫を見学させてもらいました。


以前に装備整理画面でセレクトボタンを押してしまい、
壊滅的な打撃を受けたと聞いていましたが、意外と復興してると思いました。
一方で私の倉庫は、装備の偏り具合がスゴイらしいですけど。



アイテムの方もチェックしてみました。
大半のものは変わらないんでしょうけど、
罠の類を作り置きしてるかどうか…とか、細かいとこ見てみると違いが見受けられます。


特に私が驚愕したのがコレ。

にゃっきさんの倉庫には、大量の燃えないゴミが…。
100個ですよ、100個。*2


そりゃあ交換できたり、調合の素材といった用途もありますけど、
スペースが勿体無いので、私はストックせずに捨てちゃうなぁ。


あ〜、でもサンプルの数が少ないからなぁ。
世間では燃えないゴミも保存しておく、リサイクル精神の持ち主が多かったりするのでしょうか?
…でも、溜め込むだけだとリサイクルになってな…ゲフンゲフン。




本日から変更したトップ絵について。
神戸訪問を決めた当初から行ってみたいと思ってました。
…こういう素材に使いたかっただけなんですけど。


実物は、こんな感じの普通の坂でした。


 

*1:上の黒PSPが私、下の白PSPがにゃっきさん。

*2:99個+1個