肉は心で焼くのです

チャチャブー15匹は厳しいですけど、ガブラスなら丁度良いかも?
という訳で、昨日はイベントクエスト「蛇竜の巣窟」へ。


MH2で散々邪魔されたガブラスをビシバシ撃ち落とせるのは良いですな。
滅多に剥ぎ取らない蛇竜素材も、勇気の証ももらえるし。
…相変わらず消えるのは早すぎますけど。

ふと見上げると、闘技場にも気球が浮いてました。
飛竜の位置は…まあ、教えてくれなくてもわかると思います。*1


訓練所で奮闘するハンターでも眺めてるのでしょうか。



続いて、2日に1回ぐらい宝玉を貰いに行ってるオオナズチ
今回は覇弓が3人という鬼のような編成で。
…まあ、その割りには疲労ブレスとか食らう頻度が高かったですけど。


足りなくなった某ハンターに、こんがり肉とか元気ドリンコを進呈してました。
最近は苦戦することが少なくなりましたが、油断するとそんな目に遭うのですねぇ。

で、肝心の宝玉についてはフミさんがゲットしてました。
私も前回に引き続きゲットしました。
…以上。


まだまだオオナズチに会いに行く日々は続きそうなので、
盗み無効装備でも作ろうかなぁ。



こんがり肉の在庫が乏しくなったところで、
たまには肉焼きする余裕のあるクエストに…ってことで雪山のフルフルへ。
エリア1で到着を待ち構えて、その間に焼きまくろうという魂胆です。


モドリ玉でエリア1に直行し、あとは高級肉焼きセットを並べて肉焼きまくり。


…ふと気付くと、別エリアのフミさんに目玉マークが。
あれ、フルフルなのに目玉?と思ったら、ドスファンゴもセットで出てくるんでした。
結局フルフルも合流して、フミさんがピンチな感じに。
いやはや、うっかりしてました。



私は音楽を聴いて肉の焼き上がりを見極める派です。
一方、にゃっきさんは肉の色を見て判断する派だそうで。
…肉焼きセットに重なって、妨害を試みてみました。


残念ながら、ガンランスではイマイチ隠しきれませんでした。無念。*2
こういう時に質量の大きな笛は頼りになるんですけどねぇ。



MHP2ではキッチンで焼いてもらえるようになりましたが、
たまには初心に返って肉を焼いてみるのも良いものです。
 

*1:そういえば、今回は支給品ボックスから地図が2つ消えてたなぁ。

*2:後に、オオナズチ戦のお返しにこんがり肉Gを貰ったんですけど。え〜、邪魔してスミマセンでした。