電波人間のRPG:風の森クリア

体験版がなかなか面白かったので、昨日の帰宅後にダウンロード。
体験版時点で部屋はほぼ満員だったので、
次のダンジョンクリアしたら上限が増えるはず…と、
風の森をせっせと攻略しました。
 
「風の森」はその名の通り、風属性の敵が登場。
マヒとか眠りとか、戦闘後には残らないものの面倒な状態異常攻撃も。
同じ風属性の電波人間なら被ダメージが抑えられ、
風が弱点の土属性の電波人間は苦労が絶えません。
あと、風属性の敵には火属性の攻撃とか有効と。
 
攻略時の6人メンバーはこんな感じ。

ウチの主人公「もんきゅー」は土属性なんですが、
確か最初のダンジョンクリア時に「かぜのまもり」とか拾っており、
そこら辺を装備したら、耐性のマイナスは無くなりました。
 
あとは「ちょっとかいふく」が使える白の電波人間、
敵の弱点属性「ひのたま」が使える赤の電波人間、
風に強いアンテナなしの電波人間×2と、
風と氷に強いシマシマ電波人間という感じ。
 
アンテナ付きは肉体的に弱めなのが多く、
まだ長いこと戦えるほどAPも無いので、直接攻撃重視の構成。
 
ダンジョンを出たり入ったり繰り返して、
Lv11〜10に到達したところでボスに挑んでみました。

全体攻撃とか使ってくる厄介な奴なんですが、
運の悪いことにウチは初ターンで5人もマヒさせられました。
「わ〜、もう詰んだ…」ぐらいの気持ちでしたが、
残った1人が他メンバーの復帰までなんとか頑張り、
みんなで攻撃出来るようになったら、あとはすんなり。

…とはいえ、2人倒れましたけど。
 
戦闘不能の電波人間が居る状態で島に戻ろうとしたところ、
「本当にいいの?」的なことを聞かれたので不思議だったんですが、
戦闘不能状態でデンパ島に戻ると、
その電波人間は電波に戻ってしまうんですね…。
シマシマの「けんたひこ」とさよならしてしまいました。
(主人公も天に昇るけど、主人公は即時復活。)
 
風の森攻略時のMVPは、まず「たつひと」。

普通よりも体格の良い電波人間で、回避率0だけど、
HPとか攻撃力が高め。
属性も風だったので、安定したダメージソースでした。
 
もう1人は同じく風の「やすし」。

こちらは小さな電波人間で、
HPとかは低めだけど、すばやさと回避の高さが身上。
店で買った「ひのうでわ」を装備させ、
先頭バッターとして弱点攻撃を炸裂させてくれました。
風の森攻略が辛いと思ったら、
頑張って火のうでわ買ってみるのオススメです。
 
これにて8人パーティが解禁され、
電波人間の待機部屋も広がりました。

みんなも電波人間ゲットだぜ!