今回のNintendo Direct

個人的な注目を挙げていきますと、まずはカルドセプト
 http://3ds.culdcept.com/
 
4800円って地味にびっくりだなぁ。
始めたのはバグだらけだったサーガからですが、
戦闘による土地の奪い合いが頻発するバランスは好きだったなぁ。
DS版とかは、突き詰めると以下に効率よく周回するか?
になってしまって、戦闘の比重が軽くなってしまうので。
 
今回はサーガ出身のカードもちらほら見えますが、
どんなバランスになっているのやら?
 
 
かなりニッチな需要ではありますが、
個人的には購入決定なのが「零 眞紅の蝶」。
零シリーズの2作目、「紅い蝶」のリメイクですね。
 
確か紅い蝶は戦闘システムがちょっと変わってて、
近づいてカウンター狙いしないとダメージが増えず、
妙に戦闘が苦手だった印象が。
お陰で、ノーマルなエンディングしか見てないんですよねぇ。
そこら辺のバランスも変わっているかな?
 
あとはファイアーエムブレムとか気になりますが、
そこまでプレイする余裕があるかなぁ…。