電波人間のRPG:電波人間の派遣

今日現在、闇の遺跡を攻略中。
そこに至るまでに、
ネットにアップされた電波人間をコピーさせてもらい、
攻略に貢献してもらったことが何度かあったので、
こちらでも使いどころありそうなのをアップしてみようかと。
 
QRコードで取り込んだ場合、Lv1から育てることになります。
 生え抜きメンバーとのLv差はどうしても出てしまいますが、
 経験値1.5倍のアイテムを入手できれば、
 QRコードから取り込んだメンバーもかなり活躍させられるかと。
 ただし、1.5倍の効果はパーティに入れてないと効果ないっぽいです
 

フィジカル強い系

個人的に、相手の弱点属性のうでわを付けて、
バキバキ殴って進んでいくのが好きです。
そんな時に頼りになりそうな体格良さそうなのを何人か。
 
何度もMVPに選ばれている、風属性のたつひと。
氷の島だけは勘弁してあげてください…。


 
最近捕まえた、たつひとに匹敵する安定感を誇る
白い電波人間「ぎいちろう」。


 
氷の島で頼りになった「てるよし」。


あとの属性は、そこまで突出していなかったので割愛。
 

使えそうなアンテナ持ち

Lv40になってもアンテナ生えないのが控えてますが、
とりあえず役に立った、立ちそうなアンテナ持ちをチョイス。
 
「みんなねむらせる」の「いっせい」。


このゲーム、パーティの大半が相手の先手を取れると、
かなり戦闘の展開が楽になる気がするのですが、
そうなるまでは結構キツイかと思います。
 
で、この眠らせる子だけアイテムですばやさを底上げし、
敵の大半を眠らせられるとちょっと楽だなぁと。
眠らせた敵は、行動順が来る前に目覚めてしまうと、
何事も無かったかのように攻撃してきます。
眠らせる→敵は寝ている→電波人間達の攻撃…
みたいな流れにするのが理想。
パーティの大半が先手を取れるようになったらお役御免ですね。
全体マヒならもっと楽なのかなぁ…マヒの子はウチにはおらんのです。
 
(追記)
その後、「みんなしびれさせる」のアンテナも見つけたので一応紹介。


残念ながら、眠らせるより成功率が低いようで、
そう簡単にはマヒさせてタコ殴り…とはいかないようです。
(追記おわり)
 
「ぜったいおたらか」の子。
使ったこと無いんですが、光ってたので。


全APと引き換えに、100%ドロップアイテムを出現させるんだとか。
服を狙うなら必要かも。
…トイレットペーパーを頭に載せてるようにしか見えないです。
 
全体回復を使える子。
単体回復の方が回復量は多いですが、
8人も居るとイチイチ指定するのめんどい…と感じたら便利。


 
「みんなこうふん」とは異なる「まどか」。
何がウリかというと、氷属性の電波人間だけど、
火属性のアンテナが使えるという点。
氷の島あたりでは活躍するんじゃないでしょうか。