ドラクラ、ドワーフでクリア

ドラゴンズクラウン、土日でモリモリ遊びました。
にゃきさんのお供で使ったアマゾンが楽しかったので、
自分のデータでも育ててみたり。

こちらもオンライン繋げるとこまで進んでます。
 

タリスマン集め

メインのドワーフでは、9つのタリスマン集めが完了。
各ダンジョンBルートのボスは、
討伐できないパターンもあったりで、何度か失敗も経験しました。
 
が、今日はドワーフの必勝パターン掴めたのと、
パーティメンバーががっちり噛み合ったのもあり、
一気に9個のタリスマンが集まりました。

お金もこれでもかと溜まり、
「1回の冒険で9ラウンドクリア」の実績解除のオマケ付き。
 
ちなみに、ドワーフ必勝パターンというのは、
  ボスに近づいてメガスマッシュ*1
   ↓
  パンプアップで武器拾えるまで耐える*2 OR
  素手攻撃*3で殴りまくる
   ↓
  武器拾ってメガスマッシュ
を繰り返すだけなんですけど…。
 
タリスマン集めの難所、レッドドラゴンも、
アゴ下でメガスマッシュしてはパンプアップで耐えました。
他のメンバーの攻撃もハマって、最初の財宝部屋で討伐完了。

「大砲撃て」と言われるクラーケン前半戦、
ガーゴイルゲートすら このパターンで。
 
こんな脳筋プレイに耐えうるドワーフさんのスペック、素晴らしいです。
 

ラスボス戦

タリスマンが集まったので、
あとはラスボスの待つ「幻の大地」へ。

 
ラストは最初はまともに倒そうと思って、
何度かゲームオーバーになったのですが、
最終的に、またメガスマッシュ頼みでクリアしました。
 
だって狙わなくても攻撃範囲広くて当たるし、
無敵時間も長めで、ブレスやらに合わせると結構避けられるし、
やたら使い勝手が良いものだから…
 
こうして、うちのドワーフは英雄となりました。

他のクラスでクリアした時の一枚絵も見たいから、
ハードの前にアマゾンで頑張ろうと思うのですが、
紙装甲のアマゾンだと、ラストとかどう対処したものか…。
 

*1:トールハンマーのスキル付き

*2:ロックスキンのスキル付き

*3:リーサルフィスト&フレンジィのスキル付き