「よくわかるドラクラ」にびっくり

ドラゴンズクラウンの予約も出来たので、
7/25の発売まで期待を高めるフェーズに入ってます。
昨日は公式の広報ブログ?的なものを拝見し、
ゲームの細かい内容など調べてみたり。
 
で、気になったのが公式ブログの
「よくわかるドラゴンズクラウン」コーナー。
http://dragons-crown.com/info/cat38/
 
イラストの「ドラク千夜一夜」というのがあり、
この絵はどこかで…と記憶の糸を辿ったところ、
もしかして「RPG千夜一夜」の人なのか!?と。

 
当時は立ち読みしてるだけでしたが、
確かコンプティークに掲載されてた、TRPG系のコラム。
 



 
あ〜、これこれ。この絵、間違いない。
…と思ったのも束の間。
調べてみたら、RPG千夜一夜の絵の人、
中野豪さんて既に亡くなってたのですね…。
 
ということは、「ドラク千夜一夜」は、
別の絵師さんがわざわざ「RPG千夜一夜」に似せて描いてるということ?
なんという細かすぎるネタ。
こんなネタが通じるのは、
当時TRPGに手を出してた30過ぎのおっさんぐらいなのに、
一体誰に向けて宣伝しているのやら…
 
自分は上記条件に当てはまるため、どストライクでした。