重いの色々と狩りました

HRが開放された後、集会所の星6までのクエストを埋めたり、
ギルドクエストを育てたりと、色々と狩ってはおります。

が、ティガレックス希少種は手付かずのままでした。
一度は下見に行ってみて、
硬いわ爆発の粉が出るわで、対策しないと厳しそうだったので。
 
ティガ希少種対策に、最近研究家やら心眼が付く、
カイザー装備が良さそう?と思われたため、
週末は夫婦でせっせとテオを連戦して狩ってました。
 
大剣でスムーズに角を狙えるようになった頃には、
カイザーシリーズが一式そろって準備は完了。

ティガレックス希少種に挑んでみたのでした。
 
最初の2戦ぐらいは、にゃきさんが3回やられて終了…
という展開だったのですが、
3戦目には怒り状態もなんとか凌げるようになってきて、
見極め付けて捕獲可能になったところを捕まえました。

部位破壊できてないんですけど。
慣れるとスリルのある狩りが楽しめそうな感じ。
 
 
休日の勢いで、さらに初挑戦したのがミラボレアス
HR70になった際にクエストに追加されてました。
過去作ではあんまり楽しくなかった印象があり、敬遠してた相手です。
 
4人で挑めば、バリスタやら大砲だけでなんとかなるそうですが、
夫婦2人での挑戦だったため、大層スリルあふれる狩りになりました。
わーきゃー言いながら、撃龍槍やらバリスタやら大砲やら撃って、
時には切ったり乗ったりしながら時間ギリギリで討伐完了。

希望の証Gを初めてもらって、また作れる装備が増えました。
 
人数増えれば楽になるにしても、事故死が怖そうなクエストだなぁ…。
重々しいのを狩って、色々なものを出し尽くしたのか、
この後は色々抜けてる感じのハンターになってしまい、
週末での狩りは締めとなりました。