重いクエスト続行

一昨日ぐらいの話ですが、
ミラボレアスを討伐した後にクエストが追加されました。
逃げ場のない「塔の頂き」にて、
レイアやレウスの原種、亜種、希少種の連続狩猟をするやつ。
個人的には3種盛りと読んでます。
 
1匹ずつ出てくるわけではなく、
原種&亜種は同時討伐らしいと聞いていましたが、
装備が充実した今となっては、それぐらい平気じゃない?と、
わりと軽い気持ちで挑んでみました。

 
が、どうやら攻撃力とかが普通のクエストより強化されてるのか、
妙に攻撃が痛かったような…
観察眼を付けていたので、3匹中2匹を捕獲してなんとかクリア。
 

 
次に挑戦する時や、レウス版に挑むときは、
絶対に火耐性20以上の装備を着ていこう…と思いました。
 
今回のハイライトは、
にゃきさんと2人で、同時にレイア原種、亜種に乗ってたとこ。
隣り合ってザックザク、グルングルンするのが新鮮でした。
同時討伐の時には今後も狙ってみたいなぁ。