HR7になりました

HR6になってから、素材交換が増えるクエストをクリアし、
色々と作れる防具が増えました。
にゃきさんの防具新調のため、
しばらくは集会所の星5,6あたりこなす日々でした。
…私は狩猟笛向けのペッコ装備と、ジャギィ装備のままでしたが。
 
で、週末になったところで、
集会所星7あたりの重々しい面子に着手。

レウスの亜種

ティガレックス亜種

ジンオウガ亜種

ブラキディオス

などなど。
 
どれも怒り時の一撃が重くなってきたなぁ…というところで、
次なる緊急クエストのシャガルマガラが登場。


 
緊急クエストは龍属性の操虫棍×2で挑戦。
相変わらずジャギィS装備でしたが、
さすがに汎用装備の自動マーキングは換装すれば良かった…。
 
村で出たのに比べ、動き自体は大差ないと思いますが、
怒り時の攻撃など食らってしまうと、
回復薬グレートを2つ飲まないと…という攻撃力、

しんどい戦いでしたが、なんとか回復が切れる前に討伐完了。
なんとかHR7に上がることができました。
 
それに伴い、村クエストの方でもクエストが増えて、
各種依頼も最終段階となりそう。
ぽかぽか島の片手剣?を抜けるのもそろそろかなぁ。