上位の村クエスト消化など

今回の村クエスト、なかなか充実していて、
下位の間に全てこなしたと思っても、
集会所でHRが上がるたび、各地で黄色い吹き出しが出たりします。
 
先日、HR6になった際もクエストが追加されてました。
HR5になった時に出現して、未クリアだったやつもあったので、
昨日はそこら辺を消化していました。
 
1つは上位ゴア・マガラの討伐。
筆頭リーダーからの依頼で、その経緯はまあ色々と必見の内容。
相手が相手なのでちょっと敬遠してましたが、
集会所のゴア・マガラが意外と普通だったので、こちらも挑戦。
 
エストが始まると、ちょっとした寸劇が…



筆頭リーダーの苦労がしのばれます。
 
やはり思ったよりも楽に捕獲完了。

下位で散々素材集めしたし、動きに慣れてきたのかな?
龍属性の操虫棍なぞ持ち出したのも大きいと思いますが…
 
続いて、商人からの依頼だった、ティガレックス亜種にも挑戦。
ティガレックス亜種だわ、狂竜化だわで、手が付けられない感じ。
 
なんとか弱らせたところで、残り10分のアナウンスあり。
あれ?そんなに時間経った?と確認したら、
制限時間が30分のクエストでした。

 
操虫棍だったので、離れたとこから虫をぶつけたり、
ジャンプ攻撃で攻めたり出来ましたが、
狩猟笛とかだったらクリアできたか怪しいかも…
 
商人さんが交換してくれるものが増えたらしいです。

古龍素材の交換が増えた気がするので、それかなぁ。