変身させるなんてヒドイなぁ

…と、普段ラットハンターを使ってることを棚に上げて言ってみる。




一昨日は遅くまで色々書いてたから、さすがに眠いこと…。
昨日は ほぼ番長デッキのままで対戦に臨みました。


にゃっきさんのデッキの方は色々と手を加えられていて、
変身するクリーチャーやら、変身させる能力を持つクリーチャーが仕込まれてました。
あと、戦闘中に数字が色々と変化するクリーチャーとか。
火属性メインの番長なのに、地属性のクリーチャーが生まれてたなぁ。



色々と蹂躙されて悔しかったのですが、
降臨したギアリオン様をネズミに進化させて、ちょっと溜飲が下がる思い。
持つべきものはラットハンターです。


あ、あと毎度ブーメランを使わせていただいてスミマセン。*1


今回の思い出カード


一枚もデッキに入れてなかったんですけどねぇ。
コカトリス*2のお陰でみんなコレですわ。


ちなみに、英語で呼ばれる時は”Wall of Stone”。
英語的に”Stone Wall”はダメなのですね。
あんまり関係無いですけど、キメラ(Chimera)も「カイメーラ」ぐらいの発音。
なかなか興味深い。


ゴールド・エクスペリエンス

昨晩、ついに勇者王ギアリオンが誕生。


でも、なんか悔しいので「生まれろ新しい命よッ! 」


…ギア様はさらなる進化で哺乳類になられました。

                                                                                                                                                    • -

*1:ST+20・HP+10で、使っても手札に戻る便利な武器。最近はにゃっきさんが持ち込んだものをキャプチャーで奪い、使わせてもらう事が多め。

*2:攻撃成功時、相手をストーンウォールに変える。