明日は筋肉痛確定、「スカッドハンマーズ」

今日は寒いわ雨降ってるわ、その他面倒な事もあるわで気が滅入ること。


まあ、そんな時でもお手軽に復活できるのが私の売りでしてね。
とうとう買ってきちゃいましたよ。


SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii


発売前にもネタにしましたが、ハンマーのみを武器にガンダムが暴れ回ります。


…こんなノリで。


以前も書いたとおり、私はガンダムをほとんど観てないのですよ。
なので、ほぼ純粋にアクションゲームとしてのみ遊んでいて、
ガンダムゲーとしての評価は出来ませんのであしからず。




不思議のダンジョン風に部屋と通路が連なるマップを進み、
出てくる敵をボッカンボッカン叩いて回ります。


ハンマーの使い方はこんな感じ。


まあ、乱戦になると何でもいいからとにかく殴らなきゃって感じで、
まだ意識的に使い分けたり出来ないんですけど。*1



思い通りにハンマーを操るのはなかなか難しいものの、
ザクを一撃で粉砕するのも楽しいし、巨大な戦艦をボコボコにするのも楽しいです。
要所要所で挿入されるSDキャラのやり取りも楽しいし…。


これは良いB級ゲームですわい。
…つい力が入って、腕に乳酸が溜まりますけどね。

おまけ

劇中のやり取りいろいろ。


ガンダムに疎い私でも、ここら辺は知ってるなぁ。
きっと詳しい人なら、随所でニヤニヤ出来るんじゃないでしょうか。


…入院?

                                                                                                                              • -

*1:他にもゲージを消費して溜め攻撃とか出来ます。ジャンプ中にも攻撃できます。