困った時の神頼み

イタタタタ…右腕が重い。これが噂の「Wii肉痛」ですか。
そんな必死にリモコン振ってどうすんのよ?と思われるかも知れませんが、
アレはリモコンを振る強さで攻撃力が変わるので、手を抜けないのですよ…。


…今日は左腕でハンマーを振るしかないか。




けちが付いたので書きませんでしたが、昨日・一昨日と少し広めのマップで対戦。


一昨日の勝負では、序盤から順調に土地を増やす事に成功。
アイテムは防御向けをメインだったし、育てた土地も守り切れると思ったんですけどねぇ。
カードの巡りも賽の目もイマイチだし、ウッカリも発動してズルズルと転落。
風クリーチャーを多めに入れた割りに、ちっとも活躍させられなかったし。
無謀と慢心の精霊に魅入られたかな。



昨日は昨日で手札が上手いこと回らず。
まあ、全員が「うーん」と呻いてたんですけど。
私はクリーチャーを動物系で統一して挑んだのですが、
序盤にラットハンター2枚が出てしまい、イマイチ気勢が乗らない展開でした。


今日は晴れてるし近所の稲荷神社にでもお参りしてこようかな。
「カルドでカードの巡りが良くなりますように」なんてお願いを聞かされるのは、
神様も始めての経験かもしれませんが…。


あ、カルドラえもんにお願いすれば良いのか。

今回の思いでカード


ラットハンターに次いで、場を荒らすには良さそうなカード。
ダメージは与えられませんが、ランダムで相手を何処かへ追い出します。
高額の領地を踏んでしまった時、イチかバチかで使ってみると面白いかも。
巻物攻撃扱いなので、大抵の無効化アイテムも効きません。


でも、ランダムって言うと乱数か…。
まあ考えないようにしとこう。


昨日は初めて吹き飛ばすのに成功しました。*1
色々と使いたい場面はあったのですが、昨日の動物園デッキには意外な盲点が。
動物系クリーチャーってほとんど巻物使えないんですよね。


…神頼みの前に人事を尽くしましょう。

                                                                                                                                      • -

*1:贅沢を言えば、首位を走るにゃっきさんの最高額の領地を戴きたかったけど。