思ったほどウッカリしなかった

昨晩は、連日のハードな仕事と寝不足でボヘーっとしてましたが、
おはぎさん、あひゃさんと対戦してきました。


ボイスチャットしてると、さすがに寝落ちとかはしません。
が、ある一線を越えた時に訪れるハイな気分のような、
何か妙なノリだったような気もするなぁ。



ゲームの展開は、にゃっきさんが序盤から土地を着実に増やし、
逆にあひゃさんは呼び出しの制限がキツいクリーチャーが多くて苦戦してました。


私も序盤は属性がなかなか合わなくて苦戦したものの、
ネズミを作って反抗したり、拠点となる水土地は作れたので頑張ってみました。
逆転するには、高額の土地を攻め落とすか、
こちらの通行料最高の土地を踏んでもらうしかなかったのですが、いま一歩届かず。


ウルバリンが徹底マークされたのが厳しかったなぁ。
どうも緑の土地は住みにくくなってきたので、
あまり人気が無い風属性に比重を置いてみるのも面白いかも。

今回の思い出カード


ガウェン卿。
他にも面白い人達が居たような気もするけど、よく覚えてません。


前半に出られるとコストパフォーマンス悪くて困りますが、
後半になれると人が変わり、アスピドケロンに次ぐ安定性で水属性の土地をガッチリ防衛。
仕事終わると元気になるサラリーマンみたいなものか?


最近の私は後半に追い上げるパターンが多く、なかなか相性が良い気がします。