元マツケンの奥さん

湧き上がる私のデッキ創作意欲は留まる気配がありません。
…主にブックの命名時にのみ発揮されますが。


火、水ときたら次は地属性ですな。まあ、中身は普通なんですけど。
既存のボーンゴーレム増やしとかウルバリンとか、
コカトリス、スピニーアガマ、ガーゴイルといった使い易いのを放りこんだだけ。
アイテムはアースシールドやネクロスカラベ辺りを防御系に、
攻撃にはマグマハンマーと、後述のポリモーフベルトとか。



で、昨晩の対戦で使ってみたところ、にゃっきさんも地属性クリーチャーがメインのデッキ。
地属性だらけでブランチアーミーが楽しそうだったのですが、序盤に壊されてしまって残念。


にゃっきさんは手違いでか、余り武器を入れてなかったようで、
いつものようなアグレッシブな侵略は少なかったかも。
マナが切れかけた時、攻め込まれてピンチな場面もありましたが、
捨てる土地と守る土地の見極めを間違えることなく、危機を乗り越えました。


後はボーンゴーレムの株を各地に増やして勢力を伸ばし、順当に勝てそうだったんですけどね。
手間を掛けてボーンゴーレム増やすより、土地レベルを上げる方が良いかなぁ。
昨日は無事でしたが、強打とか絡めばボーンゴーレムもあっさり落ちますし。



そうそう、今回のブック名はスパッと決まりました。地属性だけに「大地真央」で。
…「大地真央」です。*1


とりあえず、約1名の笑いは取れたので満足。
ボイスチャットは相手の爆笑具合が伝わるから良いですね。
エンターテイナーとしては冥利に尽きます。



今回の思い出カード


みんなの憧れ、変身ベルト。
もちろん変身するのはバッタ男、グラスストライダーです。


ST40、HP40の先制付きで、さらに相手の手札枚数×10をSTに加えます。
場面によっては素晴らしいパワーを発揮。



最終ラウンドの記念にダブルライダー。技の一号、力の二号
…とかやってたら、ギリギリ逆転されてるんですけど。

                                                                                                                                              • -