スカッドハンマーズ、論理的にクリア

※結構ネタバレありなので注意

まだ未クリアのミッションも一つ残ってるし、隠し機体も残ってますけど、
ア・バオア・クーをクリアしてスタッフロールも見たので論理的に言ってクリアです。


終盤のミッションはマップも長くなるし、戦艦とか固い敵も増えてきます。
長いと噂の最終ミッションなんか終わったら、右腕が動かなくなるのではと心配でした。


が、手前のソロモン辺りでごっつい救いの女神が登場。
ゴルディオンハンマーも顔負けのデカブツ、ジャンボハンマーです。

元々の威力もありますが、プラスされる数字も49となかなか。*1

…宇宙空間ならともかく、論理的に地上では歩けそうにありませんが。


リーチが短かいという弱点はあるものの、構えて敵陣に突っ込み、
ちょこちょこっと振るだけで敵陣が壊滅するので非常に楽チンです。右腕が。
ラストのジオング戦も楽勝でした。


この圧倒的な破壊感こそハンマーの醍醐味よのう。



…で、ララァも入院してました。


論理的セリフの数々

このゲームはガンダムゲーと言うか、親父ゲーかなぁ。
テム・レイ氏がいつも論理的にオイシイとこ持っていきます。





…これを遊んだ後、「論理的に」を使わず会話することは、論理的に不可能。

                                                                                                                      • -

*1:ミッション中に入手できる装備品の種類、性能にプラスされる数値はランダムです。