こっちもアニメ化ですか

昨日はアフタヌーンの発売日。
ヤフーでもアフタヌーン20周年の特集ページが設置されてました。



先月号の「もっけ」の扉絵に↑なんてのが書かれてたので、
なるほど20周年記念号で詳細を発表するのかぁと、楽しみにしてたんですけどねぇ。*1
今月はそこら辺の情報は全く無し。
隔月連載で、連載の無い月だから怪しいとは思ってましたが無念。



代わりに大々的に発表されたのが、「おおきく振りかぶって」のアニメ化。


・「おお振り」アニメ版サイト
 http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/
 http://www.oofuri.com/


これまたとんでもない名作なので、時間の問題だとは思ってましたけど、ついにですか。
原作が面白いスポーツもののアニメ化って、自分の知る限りダメダメなのばかりなので少々心配だったり。


私も何度かネタにしてますが、原作の面白さは神懸かってます。
読んだこと無い方は正月休みにでも是非。

*1:まあ、原作が面白くても出来がアレになっちゃうこともありますが。「もっけ」については昔ちょこっと紹介。http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20051130