初のいなりギャラリー

昨日は広場に見慣れないテントが設営されてました。
入ってみると「いなりギャラリー」。

 
にゃきさんの村には何度か来ているようで、
家の中に美術品がそこそこ置いてあるんですが、
ウチの村では、初めてつねきちがやって来ました。
やっとか…。
 

贋作なら何の憂いも無く家に飾れるし…と、
軽い気持ちで彫刻を注文してみましたが、
果たして結果はいかに?
後日お届け予定。
 

その他の昨日の出来事

村長にモテ期到来?

公共事業はほとんど手をつけず、
自宅の増築ばっかりお金を注ぎ込んでいる村長ですが、
代わりに村民とのコミュニケーションは欠かしません。
 
昨日もせっせと村民に話しかけてたんですが…
ユキちゃんに「ビブラフォン」をプレゼントされ、

続いてせんめんだいもプレゼントされ、

ペリーヌから、同じようにラブリースタンドプレゼントされ、

そういえば画面撮ってなかったけど、
ジュペッティから「オスのフラミンゴ」ももらいました。
 
どのパターンも
「欲しいっていってなかったっけ?あげるね!」
…と、無償でくれちゃうパターンばかり。
何このモテっぷり?これがモテ期なの?