ジュペッティ、住人やめるってよ

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310
  
昨日は、日中に人混み激しいところに出かけてたのですが、
多くの人とすれ違えて面白かったです。
すごい疲れたけど…。
 
たま〜にクリスマスやらハロウィン家具そろえてる、
時空を越えちゃった感じの人もいますが…
まあ、気に食わなければ展示場から外せばいいだけですしね。
 
通勤時間短くて、普段はほとんどすれ違わないため、
なかなか良い刺激になりました。
 

ジュペッティが引越し

昨日は朝っぱらからジュペッティが引越しを宣言。



ジュペッティのこと、嫌いなわけではないのですが、
まあ、新しい住人も見てみたいし…と、
特に引き止めず「あ〜、そうなんだぁ」ぐらいで返しました。
 
すると態度を豹変させるジュペッティ。

…早く横切った風船を追いたいんだけどなぁ。
 


結局、引越し話は立ち消えとなりました。
逆に引き止めてたら引っ越してたのかな?
 

まいこちゃん旅立ち

数日前だったか、にゃきさんの村に
一人旅を続けているネコの「まいこちゃん」が現れ、
我がふかひれ村に連れてこられたことがありました。
 
その後、村では見かけることなかったのですが、
昨日になって「また別の村にいってみたい」と再登場。



前は「グリこうげん村にいってた」と覚えていたため、
元の村との単純往復だと断られるかな?
と、実験してみることに。
 
結果、特に問題なく移っていきました。


…ありゃ、まいこちゃん居なくなっちゃった。
またにゃきさんとこに登場したら、
別の村に案内してあげよう…と決意しました。
ちなみに、まいこちゃんを別の村に送ってあげると、
後日プレゼントをもらえるようです。*1
 

*1:にゃきさんは「ちきゅうぎ」、うちは「まいこのしゃしん」でした。