村に箱物登場の予感?

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。
 
村の住人と話していると、
たま〜に「公共事業でこんなのどう?」と、
新しい事業を提案されることがあります。
昨日はジュペッティからある提案が…


ピラミッド!…すげぇよジュペッティワールド。
にゃきさんの村では、「枯山水」が提案され、
実際に作ってたし、村の特色としてはいいかも?
 
とりあえず、しずえに内容を確認してみたところ

お値段約70万ベルとなっていました…。
100万の大台こそ超えなかったものの、こりゃ大変。
設置に適した用地も確保しなきゃいけないし、
まあボチボチ進めようと思います。
 

天候色々

昨日のふかひれ村は朝から雨模様。
初めて傘を使うことになりました。
そういえば、商店街のあの子はどうしてるかな?
と、様子を見てみたら、ケントはカッパ着て頑張ってました。

営業職は大変ですね…。
 
昼過ぎには雨も上がり、空にはキレイな虹が出てました。

 
ついでに、にゃきさんの村で流星群がくるとかで、
高額買取品を売りさばくついでに見学してきました。

流れ星が来たらボタンを押すとお祈りポーズに。
 

2階の部屋がパワーアップ

すれ違いのお陰で家具がなかなか充実してきました。
お陰さまで2階のお風呂スペースがパワーアップ。
貯金箱やコインで入湯料払った気分になったら、

高飛びのバーを越えて入場。

かいた汗は通常の湯船、露天風呂、好きな方で流せます。

緊急時には非常口の表示に従って避難を!

今回のため、床にはタイル張りっぽいマイデザインを作成。
大したものではありませんが、初の自力デザイン。
 

ハッピーホームアカデミー3万突破

昨日の朝時点では、特別大きな模様替えは無かったのですが、
いつの間にやらHHA評価3万点を突破。

ホンマさんが着てるような、赤いジャケットもらいました。
うーん、使う機会は無いような…
 

最近の村長

帽子を飛行帽に変えて、ヒゲそのままにしたら、
「飛べないブタは…」とか言いそうな人になりました。

 
ハチに刺されると、ケンカしたあとのポルコみたい…

 

最近の村の風紀

ハイドにキスの味について質問されました。

この分だと、ハイドとユキちゃんの進展は全然だな。
やれやれ一安心。
 
一方で、カエルのクワトロから、
ハイドの忘れ物を届けるように言われたり。
…嫌な予感しかしない。

中身はやっぱり服!
しかもプリズンなふく!

男同士でどんなプレイしてんだお前ら!