悪銭身につかず…ということか

昨日は早朝からユキちゃんからプレゼントを頂くという
ステキなイベントからスタート。


それに象徴される、ステキな一日になるはずだったのですが…
 
昼休みに起動して、ちょろっと村のお世話をしていたところ、
アグネス(黒いブタの女の子)から、
村長の家を見学したいと言われました。
 
今日の忙しさなら、20時ぐらいなら仕事上がってるかな?
と、20時に約束していたのですが…
帰って気付いたら10分ほど過ぎてました。
 
こりゃイカン!と、時計を10分戻してもらって始めたら
タンスに入れといたカブが見事に腐りました…。
そういえば、以前にゃきさんが時計進めたり戻したりで、
やっぱりカブを腐らせてたなぁ…。*1
 
ショックで関連の画像を撮ってる余裕すら無く。
今週はカブ価のチェックが辛いですわぁ。
 

新しい村の住人

ネズミのブロッコリーが引っ越してきました。


今はもう引っ越して居なくなっていますが、
以前はにゃきさんの村に住んでおり、
どうやらその時に会ったのを覚えている様子。
 
ということは、にゃきさんとこに居たブロッコリーと、
今居るブロッコリーは同じ子という扱い?
じゃあ、ウチの村にもにゃきさんの村にもいる、
2人のジュペッティの存在は一体…。
 
まあ、ジュペッティだからいいか。
 

ピラミッド建設開始

思い切ってピラミッド建設に着手。



 
ガツンと貯金を注ぎ込んで目標額に到達。

カブを腐らせたショックから、
少々冷静な判断を欠いていたかも知れませんが…
 

*1:進める分には腐らないようで。