ふかひれ村に初雪きたる

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 見所は村長宅の2階、ピラミッド、お花畑ぐらいかなぁ。
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。
 
昨日のふかひれ村、朝から曇り空でしたが、
昼休みに起動したら初雪が舞っておりました。

まあ、12月とか本格的な冬に入ると珍しくないのかも知れませんが。
 
ピラミッド完成の式典も、雪が降る中で執り行われました。

言いだしっぺのジュペッティも参加してくれました。
 
ちょっと崖寄りに作りすぎたかな?という感じで、
手前に顔出し看板とか作れないかも…。
将来、お金がうなるほど余ったりしたら建て直そうかな、
 

博物館の2階を拡張

博物館に一定数を寄贈していて、かつ
魚、虫、化石、美術品の各ジャンルを、ぞれぞれ1つ以上寄贈すると
博物館の2階を拡張する話が出てくる…と聞いていましたが、
これまでウチは本物の美術品を持ってなかったのでダメでした。
 
で、先日いなりギャラリーがオープンしてた際、
頑張って真贋見極めて選んでいたのですが…
見事本物をゲットしたようです。


 
お陰で2階の拡張話が出てまいりました。



 
拡張後にできる企画展示室、
家に飾れない家具の収納場所としてぴったり!
…と、にゃきさんから聞いているので楽しみです。
 
今回、贋作かどうかは見た目で解るようになってるそうで、
下記を参考に真贋を見極めました。
http://www49.atwiki.jp/doubutsunomori3ds/m/pages/64.html
 
先日のいなりギャラリーでは、
展示されてる4つの美術品のうち、3つが偽物に該当しており、
偽物情報に記載が無くて判別できなかった、
残りの1つを注文したら本物が届きました。
 

ふかひれ村は通常運転

例によってハイドのおうちに忘れ物が…
今度の相手はペリーヌでした。

 
いつものように中身は服なわけで…


もう村長は慣れました。
病気とかにだけ気をつけてくれればいいです。
 
つーか、ハイド以外の男性陣も頑張れよ!
他のメンバーはカブキチ除いて草食系男子だからかなぁ。
 
…みたいな話をすると、にゃきさんが嬉しそうに
「でもユキちゃんはがっつり肉食系だよね。ぐへへ」
というようなコメントを返してくる流れになります。