ハッピーホームアカデミー、1万点を突破

楽器コレクションがさらに追加されたり、
風水(南に緑、東に赤、西に黄色?)を意識したのが要因か、
スコア1万点を突破しました。

まあ、「今の広さだと5万点ぐらいいけるよ」
とか言われちゃうので、当たり前なのでしょうが…。
 
1万点突破で記念品を頂きました。

記念品は普通のTシャツだったので、
そんなに頑張る必要は無さそうです。
 
 
2階増築分のローン完済に伴い、
やはりたぬきちから更なるご提案が。

2階の部屋を広げるか、地下室作るかの選択。

2階の部屋がネタを仕込むには狭いのが気になるので、
まずはこちらを拡充することにしました。
土日に南の島で頑張れば返せるとは思いますが…
まあ村長の本分も忘れず、ボチボチ返済していきます。
 
 

その他の昨日の出来事

商店街に園芸屋さんがオープン。

せっかく開いても、なかなかオノ売ってくれないと耳にしますが、
ウチでは初日から置いてありました。

週末には邪魔な樹木の整備もしてみますかな。*1
 
 
昨日は村の中をローランがうろついてました。
壁紙と床を彼のセンスでリニューアルしてくれるとのことで、
早速お願いしてみました。


 
仕上がりは、銭湯の壁紙に、雲の床。

奇抜すぎるぞコノヤロー!

 
 
昨晩はネット経由で村長さんが遊びに来ても対応できるよう、
改札を開きっぱなしにして遊んでみたのですが…
・南の島に行ってしまうと改札が閉じちゃう
・開いた後、通信エラーが出るとそれまでの実績が無駄に…
 意識してこまめなセーブが必要
という辺りが反省点。
 
改札開いてるかどうかは、
フレンドリストのメッセージに載せるのが妥当かなぁ。
即時に反映されるのかがよく解りませんが。
 
11/14のコメントに書いたとおり、
フレンドコードは 0559-7001-5310 となっております。
村長の皆様、登録よろしくお願いします。
 

*1:記念すべき1本目は、にゃきさんの村の邪魔な木を切らされました…。