激闘、バス釣り大会

昨日は村全体が釣り大会で盛り上がりました。
twitter見てると、お題は村によって異なるようで。
うちはブラックバス釣りでした。

マリンスーツやらシュノーケルを着込み、
村長も気合十分で挑みました。
…ちなみにこの格好で南の島とか行ってみたところ、
にゃきさんから「完全に密猟者だ…」とか言われました…。

 
大会では事前に釣っておいた魚も使えるので、
一応タンスに1匹ぐらいストックがあったのですが、
記録更新サイズではなかったし、
釣り上げた後だと、何センチのバスか確認できなくて不便ですね…。
 
結局、1日中頑張って記録更新に励みました。
1位の記録更新は確か6回。
被ることなく(リセット無し)以下の景品もらいました。
・おサカナのかべ、
・ヒラメいたテーブル、
・タコちゃんチェア、
・ハリセンボンテレビ、
・タイそうなソファ、
・クラゲランプ
 
途中、村の住人の追い上げにより、
記録を刻んで更新しようと取っておいたバスが、
幾つか無駄になってしまいましたが…
思ったより緊張感ある戦いでした。
 
最終的には、村長が2位に大差をつけて勝利。


だてに一日中遊んでないぜ!
 

その他の昨日の出来事

カイゾーが起きた

村長に就任してから1週間、やっとカイゾーが覚醒。



今度何か持ち込んでみようかなぁ。
 

2階の拡張完了

2階の部屋がちょっと広くなりました。

そして組まれるローン498000ベル。
こんだけ上客が居たら、そりゃ毎日ニコニコでしょうよ…

 
先日、ローランによって奇抜なデザインにされた1階部分は、
もらった壁紙、住宅展示場で注文した床でリニューアル。

わりと落ち着いた空間になりました。
 
一方の2階は、銭湯の壁紙を活かし、
お風呂を中心とした空間に変貌しました。

にゃきさんが以前から2階にバスタブなど設置しており、
「あ〜いい感じだなぁ」と思っていた矢先、
早朝の村の見回り中に、木から「ゆぶね」が降ってきました。
ついでにフォーチュンクッキーのハズレで、
2台目のマッサージチェアが。
ローランからは銭湯の壁紙が…と、色々なピースが合致した次第。
 

ユキちゃんにノミ

なんか反応がかわいかったので記録。


ちなみに語尾は新しく仕込んだもので、
ユキちゃんのデフォルトは「ッペ」です。
 

お客さんがきた

ふかひれ村にじょにーさんが遊びに来ました。
エラーで落ちることがなくて良かったです。
 
チャットが忙しくて、スクリーンショット撮るの忘れてました…