ローン無限地獄、始まる

昨日は拡張した2階部分のローン、約50万ベルを完済。

 
1階の部屋を最大まで拡張し、
2階部分はそれより一回り小さいぐらいの段階。
あとは、ロマンな地下室を増設したら終わるぐらい?
などと勝手に思っていたのですが…

たぬきちの増築プランを聞いてみると、
 ・2階部分の部屋はさらに拡張可能
 ・部屋の増設は地下室のほか、1階にさらに3部屋追加できる!
などと、最終的には想像を越える豪邸が建設可能だそうで。
 
マジっすか…村長のあの土地、見かけによらず広いんですね。
着やせするタイプの土地か。
 
とりあえず、次の増築プランは地下室。ロマンですね。

まあ、また最初は狭くて、また広げたくなるだろうけど…。
 
最近、気になる家具が増えてきて、
タンスの中がかなりぎゅうぎゅうになってきたため、
ガンガン部屋を増やしたり広げたりして、
キープしたい家具は置きまくるのがいいのかも?
と思い始めました。
 
こうなったら、たぬきちが「もう広げられないよ!」
と、音をあげるまで付き合おうと思います。
 

その他の昨日の出来事

今週のカブリバ

買値は96ベルでした。

まあ、今回のお金稼ぎは南の島さえ行ければ十分?
とは思うのですが、カブ取引も結局継続。
「楽してウハウハ」ってロマンですよねぇ。
 

あだな付けられた

ペリーヌから村長へ、あだなのご提案。


以前、ユキちゃんに「しうろう」って付けられそうになり、
その時はさすがに「それは無理…」ってお断りしてました。
 
「しうじろう」は、前回よりは語呂が改善されたので、*1
今回はOK出してみました。
あんまり広まらないで欲しいと思います。
 

遊びに行ってみた

おやぶんさんの村に遊びに行ってみました。
他の村に行くと、見たことない住人が居て面白いなぁ。
 
今回インパクト大きかったのは「やよい」ちゃん。

すげぇ…反則レベルの強烈な個性。
住人の部屋って、最初が一番まとまりあって良いのですが、
交流していくうちに段々と崩れていってしまうのがちょっと残念。
 

*1:「しまじろう」と1字違いだからそう感じるのかなぁ。