地下室が増設されました

昨日は注文してた地下室の増築が完了。
たぬきちさん、ローンを組んだ時にサイコーの笑顔見せますね…

HHAの評価は、地下室部分を含む前で19000点越え。

2万点も目前になってきました。
 
増えた地下室部分は、サイバーな感じ家具を置く方針。

住人から「ファクトリーな壁」をもらったので、
そっちのイメージで揃えていけたらいいなぁ。
 
 
あとは公共事業に「夢見の館」がリスト入りしました。
作ると夢経由で他の村を気軽に覗けるんだそうで。
まあ、それはともかく、
イベントでのしずえの表情がまあサイコーですね。


部屋の拡張よりも優先して、夢見の館支援が決まりました。
公式のニンテンドー村訪問が楽しみだなぁ。

 
ちなみに、お店で「アフロ」を見かけてからコレがお気に入り。
宇宙服の上下にアフロ、さらにヒゲ生やしてます。
 

その他の昨日の出来事

ユキちゃん外泊疑惑?

早朝、ハイドから「ユキに忘れ物とどけて」と頼まれ、
ゆきちゃんとこに届けてみたら、中身は服でした…

ハイドの家に服を忘れてくるってどんな状況なの!?
2人の関係はそんなにふしだらなの!?ケダモノなの!?
と、激しくショックを受けていたところ、
にゃきさんがここぞとばかりに
「ユキちゃんってケダモノやで?
 知ってるか?ヤギってすぐ孕むんやで?
 1年のうち孕んでる期間の方が長いで?」
…などとネガティブな無駄知識を植えつけられました。
 

ハイド君、こっちの方がビックリなんですけど!
 

ローラン2回目

ローラン2度目の訪問。
1回目はかなり奇抜なデザインでしたが、
結果的に2階のお風呂中心スペースにマッチしたので結果オーライ。
早速、今回もワクワクしながら依頼してみました。

出来上がりは…まあ無難な感じ?

 
もうこんなのじゃ満足できない体にされちゃったよ!

 

村メロ作成

絵心はほぼ無いのでマイデザインはさっぱりですが、
耳はそこそこ良いので村メロは変更してます。
 
下記のような制限に注意して、
 ・半音階やリズム、全体の長さなど各種制限あり。
 ・細かいリズムを刻むようなメロディは、
  丸めればそれっぽくなるものの、満足度は低い。
 ・休符や長音が多いメロディは長さが足りなくなりがちで、
  かつ、実際に使ってみると間延びして物足りない。
子供時代のアニメやゲームなんかだと、
再現しやすいメロディが多めかな?と思ってます。
 
カスタム村メロ第一弾はこちら。

コンボイの謎のゲームオーバー時の音楽。
ただ、内容が内容だけに、何かあるたび聞かされてると、
心に寒風が吹きすさぶ感じ。
 
現在採用しているメロディはこちら。

「あげだマン」の最後のとこ。
原典のマイナーさはともかく、
チャイムとかで聞いても納まりが良く、気に入ってます。