南の島、恐ろしすぎる!

昨日は2回目の増築代を全額払い終わりました。

家の建設代→1回目の増築代ぐらいまでなら、
土日で稼いだ貯蓄額でまかなえるレベルでした。
2回目の増築やら村の公共事業への募金やら出てくると、
さすがに即返済は厳しいなぁ…と思っていたのですが、
今回も即日払ってしまいました。
 
たぬきちの満面のいやらしい笑み、毎日拝んでます。

 
急にベル稼ぎが捗ったのは、なんといっても南の島のおかげ。
昨日から南の島に行けるようになったのですが、
世間での評判で聞いていた通り、この世の楽園みたいなとこでした。
各種カブトムシやらクワガタやら、
甲虫類を捕まえては村に持ち帰って売りさばくと、
もう村で稼ぐのがアホらしくなるほどの額が…。


持ち帰りボックス満杯に虫やら入れておいたら、
村で合計15万ベルぐらいになった時には泣きそうでした。
 
ウチの場合は、桟橋からRパーカーズまで
ほぼ村を縦断するような地形になっていて、
カブトムシなど大量に運んでいる最中は、
「頼む、誰も交換とか頼まないでくれ!」と祈りながら駆け抜けます。
 
宝くじに当たった小金持ちって、
そんな感じの猜疑心とかで一杯になるんですかね。
ろくな死に方しないですね。
 
それはともかく、調子に乗ってたぬきちにさらなる増築以来。
本日から二階建てになる予定です。

…が、よく考えたらそこまで充実させるほどの家具がまだ。
ちょっと無謀だったかも?
 
南の島パワーで、初の公共事業、時計台の設置も即日完了。

村での移動が楽になるよう、橋とか掛けたいと考えてたものの、
ベル稼ぎに関しては、南の島さえあればいいような…
 
 
南の島では、島のお土産をもらえるメダル集めのため、
各種ツアーにも参加してみました。

とりあえず40枚集めてマリンスーツをゲット。

素もぐりはあんまり稼げないので、
まだほとんど遊んだことが無かったり。
ベル稼ぎ熱が落ち着いたら、ゆっくり泳いでみたいところ。