とび森、始めました

とびだせ どうぶつの森」大人気ですねぇ。
我が家では、にゃきさんが初ぶつ森に早くから期待しており、
Amazonの予約開始直後にパッケージ版を1つ予約しました。
 
私の方は、1ヶ月経つとWiiU出るタイミングだし、
節制しても良いんじゃないかなぁ?と、見送りの方針で。*1
 
ただ、ネット上でもハマる人続出で、
家の中でも楽しそうに遊んでる人が居るとねぇ…。
だいぶ気になり始めていた先週の土曜日、
ゲーム屋さんに中古ソフトを何本か売りに行った際、
早々に売られたパッケージ版の中古がポツンとあり、
ソフト売った代金の10%が値引きされるというお店のシステムもあり、
サクッと買って帰ってしまった次第です…。
 

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

 
や〜、やっぱり飛び込んでみると楽しいですね。
この土日では村長の期待度アンケート100を達成し、
家が建って、ローン返して、また増築を依頼したとこまで。
早くグランドピアノ配置したいです。
 
初日からお店にヒゲが並んでいたので、
ちょっと尊大な村長キャラを想定して遊んでます。

家庭内での通信プレイもやってみました。

人の村に売ってる服を買い漁るのが趣味です。
 
ウチの村の特産品はオレンジ。
初期の住人は、ハイド(ワニ:男性)、かぶきち(ネコ:男性)、
ユキ(ヤギ:女性)、エレフィン(ゾウ:女性)、ペリーヌ(イヌ:女性)
でした。
 
なかなか好感持てる住人が多くて気に入ってます。
ユキちゃんは落ち着きのある清楚な感じのお部屋。

意外とギミック多くて、遊びに行っても全然飽きません。
「けけさんびか」とか流れてるし。すげぇ。
 
エレフィンさんは大人の女性的な性格。

ユキちゃんとはまた趣の異なる、
湿度低めのおしゃれなセンスがまたすげぇ。
高級コンポをおねだりして譲り受けました。
 
一方の男性陣がまた濃いめ。
ハイドはクロコダイルダンディというか…

よくそんな家具とか壁紙とか床とかあるな!
 
そして最もあこがれるのが、かぶきちの部屋。

囲炉裏にコタツに掛け軸に日本刀!
この部屋を丸ごと買い取りたい気分です。
 
ハイレベルな部屋ばかり見せ付けられ、
これから自分の部屋をどうしていったものやら…。
初日からグランドピアノだとか、
なかなかぶっ飛んだ家具がお店に並んでたので、
とりあえず奇抜な家具達を、増築後の並べるのが楽しみです。
 

*1:シリーズ作品は、GC版とかDS版をそこそこ遊んでました。