Halo:Reachのキャンペーンクリア

5月ぐらいに購入したXbox360のバリューパック、
Gears of War 2」、「Fable3」、「Halo: Reach」が付いてました。
GoW2はもう遊んでいて、
Fable3は肌に合いそうに無いかな?と敬遠してて、
そういえばHaloをまだ遊んでないな〜と思い、
ドラクエを休止した後に遊んでました。

Halo:Reach Xbox 360 プラチナコレクション

Halo:Reach Xbox 360 プラチナコレクション

 
Haloシリーズは1作目でかなりハマリました。
Xbox版を遊んだ後、ネット対戦できるPC版を買い直したぐらい。
続くHalo2も遊びましたが、確か途中で中断してそのままだったような?
Halo3は未プレイです。
 
Reachは1作目に続くお話ということで、
人類がコブナント相手にボッコボコにされるの確定な訳で、
登場するあんな人やこんな人、基本的に死ぬんだなぁ…
と思いながら眺めてました。
でも、よく考えたら自分が遊んだ過去作も、
基本はコブナントにボコボコにされ、一矢報いる、
みたいな流れだったので、特別悲劇的でもないかな?と。
あと、本編の重要キャラが絡んでくるところでは、
結構「おおっ」ってなりました。
 
ゲーム的にはいつものHeloでした。
久しぶりにワートホグ運転しようと、
右側の座席乗り込んだら動かせなくて、
「あ〜、メリケンのゲームだから左ハンドルだった…」
ってなるのも久しぶりにやりました。
キャンペーンモードクリアしただけですが、結構楽しかったです。