MH2グッズ色々

http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/sekishiyouko/20060707


MH2のハンター大全発売の話を見て、
そういえば、初代ハンター大全に付いてたハンター日誌*1はどうなるんでしょ?
と、久しぶりに公式サイトを覗いてみました。



…うん、やっぱりハンター日誌は3話で止まってますね。
やる気が無いのか、大全のためにネタを溜めてあるのか?
価格が安くなってる分、今回はDVD付かないですかね。


ハンター日誌は相変わらずでしたが、
裏ハンター日誌の方は知らない間に更新されてました。


まずは武器コレクションフィギュアの情報。
・タクティクス
リュウノアギト
・封龍剣[絶一門]
老山龍砲・皇
・封龍剣[超絶一門]
・クリムゾンブロス
・クックレイジ
・正式採用機械鎚
あたりが明らかになってますね。
封龍剣はサビ落とし前も付属、ボウガンはバレルの換装や折り畳みも可ですってよ。


ハンマーは機械鎚ですか。
クックジョーの耳が広がるギミックも捨てがたかったのですが…。
もう少し種類は増えるみたいですけど、ガンランス、弓、狩猟笛が加わるとしたら、
ハンマーの枠は増えなさそうだなぁ。




あとは各種Tシャツの情報。
・新米ハンターTシャツ
・ベテランハンターTシャツ
・上手に焼けましたTシャツ
・狩る側Tシャツ
・狩られる側Tシャツ
・狩猟民族Tシャツ
・3オチ厳禁Tシャツ
モンスターハンタードスTシャツ


なかなかユニークなものが多くて、
狩られる側Tシャツなんか人気ありそうな気も?


そして極めつけは
物欲センサー退散Tシャツ


…こ、これは欲しい。
あ、でもコレ着て外に出るの、自分には無理っぽい。

                                                                                                                                                              • -

*1:新米ハンターのモンのお話。付属のDVDに収録。