こっそりと猟犬生活

しばらく狩りに行く時間が無いので、
書き溜めた別のネタでも…と思ってたのですが、ちょっと気になる話が。
なんかid:Ahyakkoさん、id:overtechさん、id:nopiさんと、
はてなタウンのハンター諸氏が続々と猟犬生活を始めておられますね。 


私もXbox360ユーザーの端くれとして(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060116)、
クロムハウンズは押さえておくべき作品かなぁと、実は買ってあったりします。


クロムハウンズ - Xbox360

クロムハウンズ - Xbox360


クロムハウンズについては、ここら辺の記事を参照のこと
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/05/news078.html



今シーズンも着実に積みゲーが増えており、本作もその仲間入りをしないかが懸念されますが、
鉄騎*1を発売日に買っちゃったり、メタルウルフカオス*2で「Let's PARTY!!!!!!!!!!!!」*3した人なので、
これは割りと楽しめるんじゃないかと。



MH2と平行の狩猟生活な上、仕事も忙しいので進行度はまだまだ。
アタッカーシナリオをクリアして、スナイパーを少々進めたぐらいです。
パーツもあまり揃ってなくて、まだピンと来るようなハウンドは組めてません。


最低限の腕前とパーツが手に入るまではオフを進める所存。
でも、いずれはオンラインにも行ってみたいと思ってます。
どうやら、サーバーにログインするまでが一苦労っぽいですけど。



オフでやってると敵と味方の区別が付きにくいですが、オンラインでも同じなんですかね?
アタッカーのラスト手前のシナリオでは友軍をモリモリ撃破した経歴があるので、
味方を背中から撃ってしまわないか心配です…。


あ、前線に立てば視界に入ってくるハウンドはみんな敵?
ロールタイプはアタッカーで決まりだなぁ。


いずれ、はてなの方々と戦場でまみえる事もあるかと思いますが、その時はどうぞ宜しなに。

                                                                                                                                          • -

*1:Xbox作品。40個超のボタン、2本のレバー(+シフトレバー×1)、フットペダル3つというゴテゴテの専用コントローラーでロボットを操縦するゲーム。ホントに。

*2:Xbox作品。クーデターを起こした悪の副大統領を倒す為、アメリカ大統領がパワードスーツで大暴れするゲーム。ホントに。ナイスバカゲーですが、非常に残念なことに360での互換には非対応。

*3:メタルウルフカオスのネタフラッシュ参照。ネタ動画ですが、内容は概ね合ってます。http://www.geocities.jp/cedar0079/mwc-cm.html