なめてんのかァ――ッ このオレをッ!

大槻ケンヂ」ってよォ……
本名は「大槻 賢二(けんじ)」って いうんだが
みんなは芸名どおり「ケンヂ」って発音して呼ぶ


でも「CHROME HOUNDS」は みんな「クロムハウンズ」って呼ぶんだよォ〜〜
なんで「クロムハウンヅ」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ――ッ
それって納得いくかァ〜〜〜 おい?



※応用問題:×ねず甚八 ○ねづ甚八 
       ×深ずめ  ○深づめ

ガンカメラの使い方

なんか、忙しい時に限って変なこと思いつくなぁ…。


ハウンドの構築って、なかなか自由度が高く、
武器を後ろ向きに付けることも可能だったりします。
では、後ろ向きに付けた武器のガンカメラ*1はどうなるのか?
後方の視界が得られるなら面白そうです。
気になったので試してみました。



爆弾射出機を後ろ向きに付けて出撃。
正面の映像はこんな感じ。


爆弾射出機のガンカメラに切り替えると、バッチリ後方が見えます。


切り替えなくても、右上に映るガンカメラの映像をバックミラーみたいに使えそう。
…正面への火力を減らすメリットがあるかは不明ですが。



あ、スカウト*2ならば 後ろ向きに爆弾射出機とか装着して、
逃げながら爆弾を巻いて追っ手をかわすとか。
気分はラリーX




さて、今後クロムハウンヅネタを書く時は、
[はうんづ日記]カテゴリを作ってここに書くか、
それとも、クロムハウンズグループに参加させてもらって書いたものか…。
私のハウンズ熱が一過性のものだと困っちゃうしなぁ。

                                                                                                                                          • -

*1:武器の照準を定める為の視点

*2:高機動のハウンドを使って、コムバスと呼ばれる通信拠点を占拠したり偵察をする役。