ヤマさま特集号

こんにちは。
古龍の生態を激写する、戦場カメラマンのしうまいです。
てっきり古龍の襲撃は一昨日までかと思ったのですが、昨日も来てました。


これはチャンスと、ヤマツカミの撮影会に行って参りましたよ。
狙うはもちろん口の中のトゲトゲです。(おはぎさんとこのコメント欄参照)


ではヤマさまのお口公開。



これなんか宇宙を感じるじゃありませんか。


ちょっと中心からずれてしまいましたが、かなりのアップ。


大雷光虫が出てくるのも見えます。


トゲトゲって、もっとイカついのを想像してましたが、
「毛穴すっきりパック」にくっついた鼻のアブラみたいでした。


あんな立派な歯があるのに、なんでトゲトゲまであるんでしょ?
もしかして、人間の小腸にある繊毛細胞みたいなもの?
口に入った直後に栄養を吸収するとは、見かけによらずせっかちですなぁ。



番外編、「ハンドパワーです」的なポーズ。



現場のかなたさん、ご苦労様でした。
他にも後ろのヒレ2本を交互にバタバタさせるとか、楽しいポーズが満載のヤマツカミさん。
またのお越しをお待ちしております。




もしかして↓が成長するとヤマツカミになったり…
星のカービィ 鏡の大迷宮