ちょっとバカゲーっぽくもある『リズム天国』

むむぅ、久々に仕事でハマりました。
またそういう時に限ってスケジュール詰まってたり、歓送迎会とかあったり…。
昨日は狩りも戦争も出来なかったので、近々発売される中では一番気になるソフトの話でも。



リズム天国
 http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html



そんな訳でリズム天国です。
どんなゲームかは、ゲーム紹介ムービーを見て頂くのが一番早いかと。

要は「リズムに合わせてボタンを押す」というミニゲームが詰まってる作品。
メイドインワリオのスタッフが作ってるだけあって、なかなかおバカなテイストも期待できそうです。



「なぁんだミニゲーム集か…」って思う方も居るかも知れませんが、
最近はスパッと楽しんでスパッと止められる、*1あっさりしたゲームが良いのですよ。
…なんか脂っこいもの食べられなくなった年寄りみたいですが。


長々とストーリーが続くRPGとか、最近はとても遊んでられないです。
そういうのが嫌いって訳じゃありませんが、往々にして途中までやって放置、
というパターンに陥ることが多いもので。
…やっぱりブ厚いステーキ噛み切れない年寄りみたい。

                                                                                                                                                                      • -

*1:ハマると止められませんが…。