心センパイ紹介

昨晩は飲み会だったので、狩りには行っておりません。



最近、トップに書き加えた「尊敬するハンマー使い」。
ガオガイガー*1はともかく、心(しん)さんがあまりにマイナーなのでちょっと紹介。


ドロヘドロ3巻の表紙になってるので、資料に使おうかと思ったら3巻だけ表紙の画像なし。
…アマゾンの陰謀だ。




心臓の形をしたマスクがトレードマーク。(実は前後逆に被ってる)
心先輩はかなり力のある魔法使いで、殺し屋みたいなことをやってますが、
魔法を使えない相手には自分の魔法を使わない主義。
その際、好んで使う獲物はハンマーです。



どこら辺がハンマー使いとして尊敬できるかって、
ハンマーでも色々ぶった切ってしまうところですよ。



主人公カイマンも首チョンパ
アーカードばりに、首取れてもカイマンは復活しましたが。



豪快なスイングで、人間の腕なんか一撃。



マスクを取れば、普通のお兄さんなんですけどねぇ…。


そんな訳でカプコンさん、
打撃武器だから尻尾切断できないなんて偏見ですよ!


…何?心センパイが切断する時に使ってるのは、ハンマーじゃなくて釘抜き側ですと?
気のせいです。
ええ、気のせいですとも。

                                                                                                                      • -