ど根性ヤマさん

病み上がりで上京したドンドルマ、なんかヤマツカミが街に来てるじゃないですか。
という訳で、昨晩はお約束のヤマさん尽くしとなりました。



バックダッシュ、だだっ子パンチにガス攻撃など、
ヤマさんのアクションは出尽くしたかと思ったのですが、まだまだ彼の芸は尽きません。
後ろ向きになって進んだり、後ろ向きになって大雷光虫吐いたりとトリッキーな動きも。


その中でも、今回のベストショットはこれでしょうか。


触手がビシっと伸びて、なんだかヤル気十分なヤマさん。
ポーズの意味はよくわからんが、とにかくスゴイ自信だ。




今回も弓で出撃し、安全地帯からビシバシ撃ってるだけで楽ちん。
まあ、そのお陰でこんなの撮ってる余裕があったんですけど。
しかし、今回は大雷光虫以外怖くないはずの安全地帯が脅かされる場面がありました。


ヤマツカミ戦中、「このまま飛んで砦を越えていけば済むんじゃ…」とか言ったら、
急にいつもの立ち位置(浮かび位置?)からズレてしまい、痛いだだっ子パンチがビシバシ降りそそぐように…。


スミマセン。それは禁句だったのですね…。