レプコン本社で寄り道

※クエストは絡まないもののネタバレ
ボルダーシティでの事件も無事に解決し、
次なる目的地は素敵なネオンが輝く街、ベガスとなりました。
賭け事には興味ありませんが、タイトルにもなってるし、
やっぱり一度は見ておかないとね。



そんなワケでベガスへと進路を取りましたが、
気になるスポットがあれば寄り道してしまうのは相変わらず。
今回はレプコン本社に寄り道してみました。


どこで聞いたか忘れましたが、マップにマーカーが載ってたので、
例のロケット会社を覗いてみるのも良いなぁと思った次第。
入るといきなりフィーンド達の死体が転がっててビックリですが、
コンピューターをハックして自分の顔を登録しないと、
警備ロボットが攻撃してくるようで。



そこら辺をクリアしてしまえば、安心して会社見学できます。
1階の見学ツアーとかなかなか楽しかったです。



2階でも社員のIDゲットしたり、コンピュータをハックしたり、
基本的に戦闘しなくても頭を使えば探索できる作り。
同行してるブーン先生は、ロボット相手にハンマーを振り回せず、
なんとなく物足りない顔をしていたような…。



ここまではスマートに探索できましたが、問題だったのが3階。
ハッキングとかの糸口を見つける前に警備ロボットに出くわしてしまい、
なし崩し的にロボット相手に豪快な撃ち合いに…。

前作の警戒ロボットと同じタイプと思われる、
セントリーボットまで登場して、ヒヤヒヤものでしたが、
豪快に暴れたブーン先生は満足げに見えました。


…と、ここまで大暴れしたんですが、
レプコン本社に隠されてる何かを見つけるには、
ScienceもLockpickも足らず、ちょっと残念な感じでした。



あと、ここにはある勢力の兵士の死体が転がってて、
某クエストで必要なアイテムが見つかるようなのですが、
随分と先になってちょっと困った事に。


この時点で死体を漁ってしまったからなのか、
ここで見つかるはずの情報が出てこないんですよねぇ。
既に持ってるかと思って、Pipboyを検索しても見当たらないし。


これにより、某クエストが進行不能になったっぽいです。
結末が気になっていただけに残念。