キャンプ・フォーロンホープへ寄り道

※これまたネタバレ
ヘリオス1での寄り道クエストが終了して、
改めてボルダーシティを目指します。


わりと順調に近付いていたのですが…
マップを見ると、ボルダーシティの手前に見慣れないマーカーが。
「キャンプ・フォーロンホープ」という、
誰かから場所を聞いたけど、まだ行ったことのない場所でした。


ボルダーシティに行く前に、発見しておこうかな?とまた寄り道。


どうやらここはNCRの拠点の1つのようですが、
規模のわりにかなりボロっちいような。
名前ありNCR兵第1号との会話で、実際にひどい場所だと理解できました。

なるほど、リージョンの縄張りに隣接してる場所で、
そのくせ重要視されず物資も人手も足りてないと。
ここに築かれた大量のお墓は、ちょっと他では見られない光景ですね。


ちょっと辛気臭い場所なので、とっとと先に進んでも良いかな?
と思っていたのですが、お医者さんから面白そうな話を聞きました。

なんでも医薬品が時々盗まれてるようだらから、
犯人を捜して欲しいとかなんとか。


「リージョン兵をどうにかしろ」みたいな無茶な話ではなかったので、
これぐらいなら解決してもいいかなぁ…と引き受けました。
そしたら表示されたクエスト名が「Medical Mystery」で吹きだしました。

やっぱり「Magical Mystery Tour」あたりを意識してんのかしら?


まあ面白かったのはタイトルばっかりで、
やる事はとっても地味なクエストでした。
聞き込みしてると、非常に怪しい人は見つかるのですが、
スキルが足らんもので証拠を掴むには至らず。


仕方無いので、現場を押さえるべくひたすらボヘーっと張り込み。

捕まえたら捕まえたで、あんまり上手い説得も出来ず、
あんまりスマートな解決方法にはなりませんでした。
なんだか悔しい感じ。

これまでは戦闘方面を重視してスキルを育ててましたが、
やっぱSpeechとかも育てなきゃいかんなぁ…と思ったのでした。


ここで育て方を考え直しておいたのが、
後々ベガスでのあれこれに役に立つのですが、それはまた別のお話。