グリコと秋のお散歩

最近は日中もすっかり涼しくなって、
人間にもワンコにも過ごしやすい気候になってきました。
ここのところ雨の日が多かったのですが、
昨日・今日と晴れの日が続いたので、
今日はグリコを連れて普段より長めの散歩をしてきました。


長めと言っても遠くへ行ったわけでなく、
近所の公園で長めに滞在しただけなんですけど。


かつてウチの近所には大した公園が無かったのですが、*1
半年かもう少し前だったか、ずっと空き地になっていた場所が公園として整備されました。
犬も入れるどかーんとでっかい広場があり、
遊具が無いので小さな子供達は寄り付かず人は少ないという、
なかなか好ましい散歩コースとなっています。



グリコも行き慣れてきたのか、最近は積極的に走り回ります。
…そして人間がへとへとになります。


紅葉するような木々はありませんが、
トンボとかもちらほら見受けられ、すっかり秋ですなぁ。




いつもは公園を1,2周したらお散歩終了ですが、
今日は近所のコンビニでお昼を買ってご飯タイムも。
おこぼれ待ちをする時のグリコは、普段の10倍ビシッと待てが出来ます。

グリコにあげるおこぼれなんて、
肉まんの皮の端切れとか、おにぎりのご飯粒が数粒とかそんなんですけどね。



でも、そのご飯粒を食べ損ねてしまうあたり、さすがはグリコ。


ヒゲにご飯粒くっつけるとか、どんだけ食いしん坊キャラなんだか…。



大満足なお散歩が出来た時、グリコは輝く笑顔を見せてくれます。
今回の散歩でもキラキラ輝く表情を見せてくれました。

…飼い主にしかわからないかも知れませんが。



現在の場所に住み始めた頃は、
空気もあんまり良くないし、ワンコの散歩スポットも乏しいし、
早いとこ別のとこに移らなきゃねぇ…と、引越しに前向きだったのですが、
最近はワンコ散歩が大改善されたのでそれほどでもないです。


良い場所が見つかるまで、じっくりここで暮らしたら良いじゃない?って感じ。
グリコも知らない場所は苦手ですしね…。
 

*1:あってもワンコ進入禁止だったりします。