ベガスで最初のコンパニオン

※相変わらず激しくネタバレ


本編を外れて、プリムであれこれしてた時の続き。
プリムで気になってたのが、雑貨屋さんに放置されてたロボット。

Repair、Scienceのスキルとも足らず、
修理に使う部品も持ってなかったので放置してたのですが、
このタイミングで修理に使う部品を探し回り、
きっちり直してみることにしました。
センサーモジュールを初めから集めておけば楽だったのに…。


思ったより手間がかかりましたが、なんとか修理部品を調達。
直したら経験値ぐらいもらえるかな?ぐらいの期待だったのですが…

コンパニオンプロトコル
これはもしかして…一緒に旅できるコンパニオンだったのか!
戦闘に協力してもらったり、荷物を持ってもらえたり、
良いこと尽くめのコンパニオン。
こんなことなら、もっと早く直しておくんだった…。


このED-Eは戦闘を期待するにはちと火力不足ですが、*1
戦闘に移行した時に音楽鳴ったりして、なかなか楽しい旅のお供です。
 

*1:それでもコヨーテ程度なら余裕で相手してもらえるし、無駄な弾薬を使わずに済むのはありがたいけど。