グリコと2歳の誕生日

昨日はグリコの誕生日。

お祝いの特別メニューは、いつもの「ヨーグルトかけ豆腐」かと思いきや、
にゃっきさんがワンコも食べられる甘さの蒸しケーキを作成しました。

数あるグリコの好物の1つ、サツマイモがごろごろ入っててて、
作成途中からグリコはすっかりハイテンション。
食べる直前に「待て」してる時も、
気持ちの焦りからか足が崩れて邪道なお座りに…。

2歳になってもまだまだ落ち着きのないワンコです。



ワンコ生活が始まって2年経つのはもう少し先ですが、
すっかりグリコは家族の一員となり、
家にワンコが居る日常も当たり前のものとなりました。


ワンコとの生活はホント素晴らしいものなんですけど、
惜しむらくは、長くてもあと10数年で確実にお別れがやってくること、
よほどの事が無ければ、こちらが看取らなきゃならないことでしょうか。*1


今からでもその時のこと想像しただけで泣けてしまいます。
最近↓見た時も泣きそうになったし。


・犬飼うヤツは真性のアホwwwwwwwwww
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1279.html


その時になって後悔しないよう、
今のうちから撫でくりまわしておくしか無いんだろうなぁ。
 

*1:まあ、逆にワンコの方が残されたって生きてけないから当然なんですけど。