「サイレンスハート」終了

5/1・2は実家へ顔を出しに行っていました。
疲れてゲームする気力も弱まっていたので、
例によってニュールーマニアの続きを。


ネジが偶然拾った犬型ロボットが動き出し、


隣の部屋に住む母子家庭の子供も加わって、
3人の心の交流が繰り広げられる感じのお話。



前作で一番泣けた名作シナリオ、
「ワンダーウォール」を彷彿とさせるシチュエーションとか、
テーマとなるセラニの曲「ぴぽぴぽ」の歌詞の内容からして、
これも泣かせる話なのかなぁ…と序盤から覚悟してました。
心を宿すロボット方面、子供方面のどちらから攻めても泣けるし。


が、ラストはボロ泣きするほどではなく、
かと言ってハッピーでもなく、物悲しい感じの終わり方でした。
へたな映画を観るよりは面白いお話だったかな。