本日は更新お休みです。
書きたいネタはあるんですけど、書き起こす時間がなかなか無いもので…。

それだけなのも何なので…

最近、火曜日の深夜に日本テレビ系で「アカギ」を放送してます。
(古くは"ベルセルク"から始まり、最近は"MONSTERをやってた、渋めの深夜アニメ枠。)


原作は、中学時代に友人宅で読ませてもらったことがあります。
福本伸行は、絵には かなり癖がありますが、勝負の流れとか描くのが本当に上手い人です。



アニメ版も、原作の勝負の緊張感や展開の面白さが、テンポ良く再現されてます。


アカギの声を、萩原聖人が担当してるというのが不安でしたが、
元々アカギは、声の演技が必要とされるようなセリフは無いので、特に問題無く観られました。


というか基本的にセリフが必要とされるのは、勝負を見ている周りの脇役ですし。
脇役にはかなり豪華なキャスティングがされてるので大安心。



芸能人のネームバリューを利用しつつ、作品のクオリティは下げない。
この作品のスタッフ(監督?)は なかなかやるなぁと、 妙な所に感心したり。



…お、結構一日分の分量になったかな?