細かい小ネタを色々


昨日、関東の方では結構大きな地震がありました。
休日出勤してた日曜日にも大きな地震が…。


いざという時の為に、こんな便利グッズとかどうでしょ?

・にぎライト
http://www.idea-dou.com/security_goods/nigi_light/nigi_light.html



王様のアイディアで見かけて、ちょっと感動した商品。
こういうギミック大好きです。


…でも使いませんね、普通。
そんな訳で、購入には至りませんでした。


"あかどこ"発売日

先日うっかり予約してしまった"あかどこ"。本日発売です。


Amazonから発送メールは届いたので、本日中に到着する予定ですが、
プレイする時間が取れるかというと…。


フライングゲットした人の話では、
難易度も内容も、相変わらずのセガっぷりを発揮しているようです。
…だから内容はともかく、難易度は抑え目にしておけと言ってるのに。


などと文句を言いながらも、全てを受け入れ、愛するのがセガファンです。
かつて弱かった時代の阪神ファンに通ずるモノがあるかも。



…おや、そういえば 私はセガファンかつ阪神ファンだ。


ロッテが勝った日…

プレーオフの放送が延びた影響で、
深夜にやってた"ガン・ソード"16話の予約録画に失敗…。
テレビ東京は滅多に野球中継しないので油断していました。


前半は掴み所の無い、ふざけたノリの話でしたが、
後半になってストーリーが急展開。すごく良さげな流れだったのに…。



ちなみにDVDの発売も開始。


ガン×ソード VOL.1 [DVD]

ガン×ソード VOL.1 [DVD]


TVアニメとしては、かなり作画レベルが高いものの、
2話で6000円という価格設定は如何なものか?


さすがに1話あたり30分の内容に、映画2回観る分の価値は見出せないのですが…
嫌いじゃないけど、「是非買って観てね」などとオススメはできません。


朝になって見つけたニュース

・レボリューションでも「ニンテンドーWi-Fiコネクション
http://www.nintendo-inside.jp/news/172/17265.html


わっふー!
やっぱりDSとレボリューションの兼用ですか。
Wi-Fi絡みの話を、前々から書こうと思っているのですが…
なんとか週末には書き上げたいと思います。