♪トーキョーは夜の七時

…なんて歌を聴きつつ、昨日は夜の八時ぐらいまで仕事していた しうまいです。



朝から晩まで…という訳でもなく、午前中は秋葉原に。


諸事情により、こんなもの↓を買ってきました。
・くりパック (アングリー)
  http://www.art-of-war.co.jp/items/detail.php?gid=41
 http://ms-plus.com/search.asp?id=8523


…こういうの飾るのが趣味ってワケじゃないです。
近々退職される方へ、悪ノリ気味のプレゼントです。
秋葉原の中でも、割とディープな領域にて発見。
元ネタを知らない人には、ガラクタ以外の何モノでもありませんな。




例の"秋葉原エンタまつり"に出展されている、モンスターハンター2も覗いてきました。
中身はゲームショウに出展されたものと同じバージョンぽかったです。
が、大きく違うのは人の量です。


一度にプレイできるのは4人までなのですが、順番待ちしているのは各列に2,3人ほど。
ゲームショウでの混雑っぷりを考えれば、ガラガラと言えます。
日曜日でもあの調子なら、平日にはプレイし放題なんじゃなかろうか?


ただ、その程度の待ち時間も取れないぐらいなので、チラッと見ただけで帰ってきました。
その足で、昼過ぎから休日出勤というわけです。





ちなみに、冒頭の"東京は夜の七時"はピチカート・ファイヴ(現在は解散)の歌。


あかどこ発売と同じ日、"スーパープリンセスピーチ"という作品が発売されました。


スーパープリンセスピーチ

スーパープリンセスピーチ

・公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html


CM中に歌が流れてるんですが、この歌声がピチカート・ファイヴ野宮真貴だという噂。
(以前書いたように、塊魂のステキソングも歌ってる人です。)
しかもゲーム中に"ピーチカット・ファイブ"なるバンドが登場するとの事。マジですか?


内容的にも良質なアクションゲームなようで、また気になる作品リストに追加です。
…相変わらず、やる時間は無いんですけどね。



最近、コピーロボットがあれば良いのになぁと思います。


別に働くのは自分で良いので、コピーロボットには溜まってるゲームを消化してもらいたい。
で、クリアしたら"おでこ"をくっつけて記憶をフィードバック。
自分ではゲームしてないのにゲームやった気分になって、とってもお得。
何か間違ってる気もしますが…。