渾身! どりるれろ

金曜日の深夜、ついにクリア致しました。


途中には「ラセンダー、あんた漢だぜ!」てな展開や(脳内での補完込み)、
くるり母は見事にドリルな髪型だぁ」とかありました。
(縦巻きロールではなく、ガン×ソードのウェンディのような…)



そしてラストバトル。


激しい戦いの末、ドリルを失ってしまったラセンダー!
ラセンダー最大のピンチに、悪の親玉バグラーが襲い掛かる!
負けるなくるり!負けるなラセンダー!!
決めろ、渾身の○○○○○○○○!!!
(ネタバレのため自粛。ジョー・ヤーブキー!)


…的なノリでした。私の頭の中では。そんなに間違ってませんけど。
なんせ夜中の2時過ぎでしたからねぇ…。
書いてるのも深夜ですからねぇ。



クリアしたとは言え、やり込み要素はまだまだ残されています。
普通に進んでいると取れない「おたから」を発見したり、
さらに高い難易度のステージもあるようです。


クリアまでにかかった時間は短いですが、
これらの要素により、やり込み派も満足できるんじゃないかと。
…私はそこまでやる時間が無いんですけど。



とは言え「どれだけ長く遊べるか?」を、購入の基準にする人には、自信を持ってオススメできません。
個人的には納得のいくボリュームでしたが。


始めは「面白い!」と思っても、作業的なプレイが段々苦痛に変わっていき、
クリアまでに挫折してしまうゲームも珍しくない昨今。(私だけでしょうか…)
どりるれろは、「面白い!」に始まり、「面白かった!」で終わる良作でございます。
ご馳走さまでした。