年末に向けて、ゲーマー魂をたぎらせてみる…

まだまだ忙しい日々を送っております、しうまいです。
ジャンプ読む余裕がある分、先週よりはマシになってますけど。



10月2日にも更新しておいて何ですが、ここを書き始めて3ヶ月になりました。
何だかんだで、割と頻繁に更新してきたもんです。(未だにカテゴリは未整理ですが…)


忙しいとは言え、今日更新しないと、
鉄則としてきた「2日連続で休まない!」が崩れてしまうので頑張ります。
怠け者なもので、これを破ると多分ズルズルいっちゃうんですよ…。




今年も残すところ3ヶ月となり、ゲーム業界も年末商戦の情報が出始めてます。
去年はDSやらPSPやら、年末は心ときめく日々でした…。
(PSPは、年明けにかけて、色々な意味で楽しませてくれました。)



今年はX-box360が目玉でしょうか。
が、今のところ飛びつくほどのガッツが湧かないです。
資金的には問題無いですが、やる時間&本体を置くスペースに余裕が無いので…。


一時期、SEGAのナイツが出るという噂を聞いて「絶対買う!」ぐらいの勢いだったんですけどね。
(あくまで噂レベルで、未だ正式発表は無し。
ナイツは人生におけるゲームランキングの、上位に入る名作でございます…。)


今のところ、そんな脂っこいゲームに思いを馳せる余裕が無いので、
今回は地味めなところから。


「ハドソンベストコレクション」

http://www.nintendo-inside.jp/news/171/17155.html


ボンバーマンロードランナー迷宮組曲高橋名人の冒険島…etc
数々の名作を生み出してきたものの、
近年は、独特の「空気が読めてない感」が増していくばかりのハドソン。


↑のリンク先を参照してみると、今回発売されるタイトル群が載っています。
(ハドソンにしては、割と空気読めてると思う。)


これらを見ると、ハドソンってスゴイ会社だったんだなぁと思わされます。


個人的にはVOL.3とVOL.4が注目です。
「ナッツ&ミルク」懐かしすぎ…。
友達とエディットモードで、くだらない面を作りあってた記憶が甦ります。


え、ボンバーマン
私は「ボンバーマンSFC版の一作目が最高と信じて疑わない派」です。
ファミコン版への思い入れはそれほどでも…



VOL.6の冒険島コレクションは、
一作目と”Bugってハニー”あたりで良かったんじゃないかしら。
何も4作目まで全部収録しなくても…。
ってあたりがハドソンらしい気がします。