スゴイぞ、王様のアイディア

Shaomai2005-10-16

例の黄金頭剣山について、職場の方から
王様のアイディアなら売ってるんじゃない?」というお言葉をいただきました。


"王様のアイディア"とはなんぞや?
東京圏にある、アイデア商品や発明品を扱っているお店です。
(スーパーミルクチャンに出てくる、"王様のアイディア研究所"との関係はいかに?)


王様のアイディア
 http://www.osamanoidea.com/index.html



確かにここならあるかも…。
という訳で、川崎に買い物に行くついでに、王様のアイディア川崎店まで足を運んでみることに。


現在住んでいるところから、多摩川を越えて隣の神奈川県に入れば、そこは川崎市
自転車で20分もかからずに着きます。


多摩川の土手は、自転車で走るのに丁度良いので、
天気の良い休日なんかは、川崎まで自転車漕いだりします。
アザラシのタマちゃんを見かけたことはありません。(旬の時期でも、出没したのはもっと上流の方ですが)



さて、JR川崎駅周辺は、地下にショッピングモールが広がっており、
その中に"王様のアイディア 川崎店"があるとのこと。
いつもは自転車で行動してたので、地下に入ったことがありませんでした。


川崎アゼリア
 http://www.azalea.co.jp/


地下街に入る為、適当な階段から入ってみたものの、地下商店街は予想外の規模。
この中から探すのは骨が折れるなぁ。場所を調べておけばよかったなぁ…


と思いきや、歩き始めた直後に王様のアイディア発見。
引力とか働いてるんでしょうか?スタンド使い同士の間に働くような力でしょうか?


黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス!!)

初めて訪れた王様のアイディア。何というステキ空間でしょう。
実用的なものから くだらないものまで、色々変わった商品があります。


どう考えても滅多に使わなそうな商品が、どんどん欲しくなってきます。
イカイカン。今回のターゲットは、あくまで黄金頭剣山。


店内を捜して発見しました。
箱から出された状態のが展示されてましたが、さすがにその場で頭をグシグシやる勇気はありません。
触ってみたところトゲトゲは思ったより固そう。
もっと弾力があるのを想像してました。



…で、問題はこの奇天烈なステキグッズを買って帰るかです。
役に立たなければ、単なるガラクタに過ぎません。(鳩除けにはなるでしょうが。)


いや、迷うな。これで1つネタを書ければ十分じゃないか!


という訳で、お買い上げ〜。
…ちなみに店内で、ドクター中松ジャンピングシューズを発見したことを補足しておきます。




さぁて、帰ったところで早速開封
ついでに記念撮影も。大きさの対比としてミクロを置いてみました。
(すごく見えづらいですが、箱の左下あたりに置いてあります…)


そしてグシグシ…。



何と言うか、ゾワ〜って言うより、イタ〜って感じです。
はて?ほど良く運動してきた直後で、コリとかないからかな?
仕事で疲れた後とか、風呂あがりとかにやると、また違ってくるのでしょうか。
またヘトヘトになった時にでも試してみます。