新技模索中

入部者がモリモリ増えているDSセプト部。*1
初代の発売から10年経つゲームなのもあってか、
わりと年季が入ってる人が多いと言うか、
夫婦とか親子で遊んでるなんてセプターを見かけます。
モンスターハンターグループではごく少数だったので、これはなかなか新鮮。


そんなワケで、夫婦限定の同盟戦とか面白いんじゃ?
との声が上がり、対戦会も提起されています。
っていうか提起しました。
昨晩、にゃっきさんの書いた文を添削しましたもの。


普段は日の目を見ないカードでも、
同盟戦だと輝くものがあるかもしれんと、
昨晩は気になるカードがどのように動作するかテストしてました。


期待通り「こりゃ面白い」というのもあれば、
期待した結果にならなくてガッカリしたのまで色々。


同盟戦による対戦は未知の領域なので、対戦が実現するといいなぁ。
 

*1:昨晩見たら230人…。